診療時間

診療受け付けは

月曜―金曜
AM8:30 から PM12:00
PM2:00 から PM6:00

土曜
AM8:30 から PM1:00

日、祝祭日は休診です。
毎週 水曜午後は前院長の齊藤栄宏が診察しておりましたが、高齢のため引退いたしました。現在は診察は全て現院長の齊藤寛が行っております。予約制ではありませんがご希望の方は是非いらしてください。

2011年8月11日木曜日

子供たちは夏休みを満喫中のようです。


今週に入ってからは世間はお盆休みに入っている人が結構いるらしく、外来はいつにもまして閑散としています。
休暇が多くなるのは不景気のせいもあるのでしょうが、仕事があることは幸せなのかもしれません。
現在自宅には家族はおらず、独り暮らしの状態です。
子供らは女房と一緒に実家に里帰りしているからです。向こうのじいちゃん、ばあちゃんに散々甘えているようです。
家族がいないと生活にこれほど張りがないものとは今まで感じたことはありませんでした。これまでも毎年お盆前には奥さん、子供は里帰りしていましたが勤務医と開業医の勤務内容、密度の差でしょうか。昨年までは病院に遅くまで残って好きなだけのんびり、じっくりと仕事ができるのでむしろこちらも助かっていたくらいなのですが、今年はひたすらわびしい気持ちでたまりません。
もう少しでこの独り暮らしからも解放され、いつもの日常が戻ってきますがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿