診療時間

診療受け付けは

月曜―金曜
AM8:30 から PM12:00
PM2:00 から PM6:00

土曜
AM8:30 から PM1:00

日、祝祭日は休診です。
毎週 水曜午後は前院長の齊藤栄宏が診察しておりましたが、高齢のため引退いたしました。現在は診察は全て現院長の齊藤寛が行っております。予約制ではありませんがご希望の方は是非いらしてください。

2012年7月5日木曜日

おやじ柔道 弐段⑪

先々週の水曜日に左足親指をひどく突き指してしまいました。
坂井中のダイチ君の内股を変にこらえた時に負傷したものです。
素直に投げられれば良かったのですが。
右肩の痛みも増してきました。
忙しかったこともあり、昨日は二週間ぶりの県立武道館となりました。
やはり親指と右肩は本調子ではありません。
そんな感じでいまいち乗り気のしない気の抜けた練習となってしまいました。
乱取りをしていても技が出せず、何とも抜け道の見えないスランプといった感じです。

道場の隅に腰をおろして若い子たちの練習を見ていると、実にスムーズに打ち込みをこなしています。
ガチガチに力の入った自分のそれとは全く別物です。
師範のY谷先生からももっと肩の力を抜くようにと指導されますが、うまくいきません。

肩はいわゆる野球肩と同じもので、思ったより厄介な代物のようです。

いろんな意味で肩の力を抜いて、気楽に取り組もうかなと思うこの頃です。

昨夜は怪我無く帰宅できたことにホッとしている自分でありました。

それにしても弐段の免状はいつ来るのでしょうか。
郵送か?手渡しか?
まあ、気持ちよく汗をかければとりあえずいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿